人気!お弁当箱ランキング

秋といえば遠足、ピクニック、運動会、と大きめお弁当箱の出番が多い季節ですね。
ランキングでは、3段重お弁当箱の10位以内を占める割合が急増していました。
秋に使えるお弁当箱の人気ランキングとお弁当オプショングッズを紹介します。
(ランキングは2011年9月現在楽天より)


☆第6位 保温保冷ステンレスフードポット 300ml

メタリックなカラーがおしゃれなスープポットです。色はグリーンとレッドの2色、サーモスのステンレスマグをほうふつさせる、無駄のないデザインです。これからの季節、寒くなってくると温かいスープやシチューが食べたくなります。出先でも自宅で作った手作りの味が温かいまま味わえるというのはうれしいことです。


容量は300ml


☆第7位 OC 箸付1段ランチボックス

丼物やパスタ、オムライス、やきそば、チャーハンなどを詰めるように考えられた、一段で深さのある作りです。さらに手で持って食べやすいように側面にゆるいカーブがついています。
 フタはドーム状になっており、おかずか潰れず見た目がきれいです。フタにお箸が収納できるのも使い勝手が良いですね。

    

左から容量700ml・500ml/丼のレシピ本
★同メーカーの、スプーン付きランチボックス、ランチバッグ付きセットはこちら★


☆第8位 ミニデリ 仕切付き2段ランチボックス(ベルト付)

仕切り一体型のこのお弁当箱はすごく便利だと思います。アルミカップやバランを使っても、どうしても汁気の多いおかずは味が隣のおかずにうつりやすいです。さらに最近は環境面から考えて、使い捨てのアルミカップを使わずにシリコンカップを使う方が増えていると思うのですが、洗うのはなかなか手間です。このお弁当箱ならこの二つの問題を一気に解決してくれます。見た目はかわいいパステルカラーで、ピクニックや運動会に持っていくと子供が喜びそうです。

 

容量660ml/右はおそろいの箸・巾着・保冷バッグがセットになった商品


☆第9位 フードポット(スープ用)

スープが持ち運べるフードポット。野菜不足を補えるし、ダイエット中の人は具沢山の野菜スープなんかいいですね。保温、保冷ができるので、
 暖かいもの…野菜スープ、雑炊、シチュー、味噌汁
  冷たいもの…デザート、めんつゆ
と、使い道が広い。朝アツアツで入れて、昼には"暖かい〜ぬるい"温度のようです。
広口で洗いやすいのも人気の理由でしょうか。

       

容量300ml/スープレシピ本


☆第10位 チアアップミディ ファミリーランチ3段セット

この商品の特徴は、小分けのパックが充実しているところだと思います。これをうまく使えば、汁漏れや匂いうつりをほぼ完全に防ぐことができます。さらに、1段だけ別に追加購入もできるようになっているため、段数を減らしたり増やしたりの自由度が高いです。家族みんなでお弁当を囲んだ時に、遠くにあって手が届かないおかずも、パックごと手渡しで移動できるところもいいと思います。


容量は3段セットで3600ml


>>2011年9月の1位〜5位はこちら

節約できて、ダイエットにも役立つ手作りお弁当。お気に入りのお弁当箱で朝の早起きもがんばれそうです。

コンテンツ
・2011年9月:1位〜5位
・2011年9月:6位〜10位
・2011年6月:1位〜5位
・2011年6月:6位〜10位
・今、イチオシの弁当箱
・2011年6月:水筒ランキング
・ニッキョロ、カトウシンジのグッズ

保冷剤・お箸・お弁当バッグ
カーサマークスのおしゃれな保冷剤から、リラックマなどのかわいいキャラ物まで、『保冷剤』いろいろ!

保冷・保温機能付きで、見ているだけで楽しいおしゃれな『ランチバッグ』。

日差しの強いピクニック、遠足での暑さ対策に!保冷剤入りお弁当箱『GEL-COOL』

『my箸』お弁当箱と一緒に。
シリコンカップ・海苔パンチ
キャラ弁はじめるなら、まずはこれから!『海苔パンチ』いろいろ

動物、国旗、ディズニーやポケモンなどのキャラ物、見ているだけで楽しい『ピック』。

色数豊富な『シリコンカップ』は、お弁当に色をプラスして、豪華に見せたい時にも役立ちます。
水筒
ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ【480ml】 SM-JA48-SA シルバー

THERMOS 真空断熱ポケットマグ 0.3L グリーン JNC-300 G

【送料無料】「サーモス 真空断熱ストローボトル 0.37L スティッチ ライトブルー FEQ-400DS LB...


お弁当レシピ本
10分でつくれる人気のお弁当おかず200 (NHKきょうの料理シリーズ)

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

体脂肪計タニタの社員食堂

体脂肪計タニタの社員食堂(続)
inserted by FC2 system